
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大寒で雪が舞う

2017/01/20 Fri 13:56


去年に引き続き身体の不調や痛みで、なかなかブログにお伺い
出来ないでおります。

今年も宜しくお願いします。

暮れから病院を変え、大分調子が落ち着いてきています。
何分でもないのですが、
スーパーまで歩けるように
なりました。
ハロとの散歩も3分~5分くらいですが、
できるようになりました。

一筋の光が見えたような気がします。

今日は時折雪が舞って、懐かしく嬉しい気分に
なっております。

梅の花を見に出かけれるようになりたいなぁ~?

kabu.jpg



つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)

ならまち散策

2016/11/19 Sat 15:09

11月初め、奈良迄、バスツアーで最初は「のぞみ」で名古屋まで、
その後、バスツアーで行ってみました。

先月は、夫を一人で行かせたので、
しょく罪?のつもりもあって、行ったのですが、


夏場、寝込んでしまって、足が細くなり筋肉がなくなって、
ハローと一緒に練習したのですが、
50m位しか歩けぬまま、強行軍で出発したんです。

歩けない所は、バスで待ってればいいのだから・・・と

思うには思ったのですが、黙っていれるタイプではなくて・・・ギャフン””

ならまち散策はパスして、正倉院に。

すごい混みようでしたが、団体は横から入れるので、
ゆっくりと、歴史の重みを感じながら、周ってみれましたので、
とっても感激しました。
「聖武天皇の一周忌が行われた時の展示物が多かった」

私も修学旅行以来なので、とても懐かしく
穏やかな気持ちで、はるか遠い昔を 偲び、思い描くように
感慨深く、見てこれました。


2日目、東大寺に・・・
ここも、ここも・・・見たくてとうとう最後の神社にはいけませんでしたが、
歩いてしまいました。

kasuga.jpg

その後はどうなるか・・・誰でも判ることなのに、
膝が立たなくて、歩けない・・・

またまた、何の考えもなく同じ失敗をしてしまって・・・
毎日マッサージ通い、昨日から電車に杖をついて
乗れるようになりました。

そうなると、また経験は生かされず、紅葉狩りにでも
行きたい気分になってきます。
この性格が困ったもので、亭主殿は怒り狂う仁王様のごとく・・・

性格を正し、膝を完全に治そう!と決心しています。

インフルエンザ予防注射も受けなければいけませんし・・・

祈りの回廊 古都奈良の旅にでて、気持ちも落ち着いて
くるような思いでした。


いつも落ち着きのない明るい話もなかなか書けないでいます。

ひまわりのカタンさんが、お亡くなりになりました。
彼女の頑張り!は、素晴らしいものでした。
ご冥福をお祈りいたします。 



| コメント(1) | トラックバック(0)

集合

2016/10/27 Thu 16:07

昨日は東京駅に行ってきいました。

バスツアーの待ち合わせ場所!
いつも集合場所を見にいってます。
台風の中 一人でアルペンに行ってきた夫は
不満らしく、まだ歩かなくても良いツアーに申し込みしました。

東京液の日本橋口!
遠くて遠くて・・・始発に乗っても
降りてから集合場所に間に合うのかしr・・
不安がいっぱい・・・

今日は風邪気味なんて、自分にあきれるばかりです。笑う



つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

生きて欲しい・・・

2016/10/12 Wed 14:43

先日、小林麻央さんのお子様との外出光景を
テレビで見せてもらった・・・

元気になって、家族と一緒に暮らす日が来る事を
願っています。



あの日見たひまわりの花を忘れない">


ずっと・・・長い間、癌と戦い、
ワンちゃんを慈しみ、私は負けない!と
だんだんに、小さくなる文字に、彼女の辛さが感じられて

自分で自分を励ましてこられたカタンさん。

先月10日を最後に更新も止まりました。
もしかして・・?今日は更新があるかも・・・
期待しながら開いた1月あまり・・・・
頑張り屋の彼女!
もしかして、もう頑張れなくなった・・・

辛いけど、何度か這い上がってきたこともあるし、
奇跡が起こることを、願うのみ・・・

熊本震災が彼女の最後の頑張りだったろうか?

自分には出来ない大きな心!執念!やさしさ・・・

何処を読んでも素晴らしい生き方をしておられます。

神様~~~彼女に奇跡を・・・・


彼女のブログを、応援してください。
多くの方々の励ましが、
もしかして・・・彼女の胸に届くことを・・・・






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

台風は過ぎたものの・・・

2016/09/22 Thu 17:32

チョット肌寒いような気候です。

夫はインプラントで10日も苦しんだものの

「死ぬ前に、是非見ておきたい!」と

黒部、アルペンルートに、一人で出かけました

ツアーは、みんな おひとりさま!で、家族、友達もダメ!
寝室も一人なので、気楽といえば大いびきでも平気なので、良いような
気もします。

無事に帰ってくることを信じながら・・・

ハローが大変です。
元気が全くありません。

922haro1.jpg

私もあと一息で何とかハッキリしそうですが、
また、暑くなるらしいので。。。体重はしっかり増えています。


自撮りをしたくって、ニコンのカメラを買ってきました。
何処を見たらいいのか?
動くハローにいつ自撮り成功になるのかなぁ~

なかなかピント”が合わない・・・"(-""-)"

922haro3.jpg


気ままな更新にお付き合いして頂いてありがとうございます。<(_ _)>


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

