
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生きて欲しい・・・

2016/10/12 Wed 14:43

先日、小林麻央さんのお子様との外出光景を
テレビで見せてもらった・・・

元気になって、家族と一緒に暮らす日が来る事を
願っています。



あの日見たひまわりの花を忘れない">


ずっと・・・長い間、癌と戦い、
ワンちゃんを慈しみ、私は負けない!と
だんだんに、小さくなる文字に、彼女の辛さが感じられて

自分で自分を励ましてこられたカタンさん。

先月10日を最後に更新も止まりました。
もしかして・・?今日は更新があるかも・・・
期待しながら開いた1月あまり・・・・
頑張り屋の彼女!
もしかして、もう頑張れなくなった・・・

辛いけど、何度か這い上がってきたこともあるし、
奇跡が起こることを、願うのみ・・・

熊本震災が彼女の最後の頑張りだったろうか?

自分には出来ない大きな心!執念!やさしさ・・・

何処を読んでも素晴らしい生き方をしておられます。

神様~~~彼女に奇跡を・・・・


彼女のブログを、応援してください。
多くの方々の励ましが、
もしかして・・・彼女の胸に届くことを・・・・






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

台風は過ぎたものの・・・

2016/09/22 Thu 17:32

チョット肌寒いような気候です。

夫はインプラントで10日も苦しんだものの

「死ぬ前に、是非見ておきたい!」と

黒部、アルペンルートに、一人で出かけました

ツアーは、みんな おひとりさま!で、家族、友達もダメ!
寝室も一人なので、気楽といえば大いびきでも平気なので、良いような
気もします。

無事に帰ってくることを信じながら・・・

ハローが大変です。
元気が全くありません。

922haro1.jpg

私もあと一息で何とかハッキリしそうですが、
また、暑くなるらしいので。。。体重はしっかり増えています。


自撮りをしたくって、ニコンのカメラを買ってきました。
何処を見たらいいのか?
動くハローにいつ自撮り成功になるのかなぁ~

なかなかピント”が合わない・・・"(-""-)"

922haro3.jpg


気ままな更新にお付き合いして頂いてありがとうございます。<(_ _)>


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お盆は、涼しい・・

2016/08/15 Mon 15:17


ようやく3回目のお盆を迎え、体力が続かなくて、
夫が一人でお墓参りに行ってくれました。

この頃、夫と年齢を変えたほうが良いような感じがしているのですが、
家の中、病院通い、買い物だけは、頑張っています。

怠け病というものかもしれない・・?

ご近所さんが、花火大会、慰労会など、開いて呼んでくれます。
引っ越してきた地域には恵まれました。
路地なので、お休みの日はとても賑やかでパワーを
もらっています。


明日は、夫がインプラントの手術日なので、
いつまでも、だらしなくしてはいられないのです。

新聞の折り込みチラシで「サセミン」1か月1000円のおためし価格
でしたので、今、すがるような気持で服用しています。

涼しいいせいか?お薬のせいか?
今朝は、草取りに励みました。
希望のマラソンも残念な結果でしたですし・・・


夫のインプラントは半年かかるそうで、

私の眼は???
網膜剥離の剥離した部分が目の中を泳いでいるらしく
9月には、何かするような気配!
以前視力が上がらず・・・


カメラも気力もないし、”スマホ”も使ったことがないし。。。

自撮りで犬と一緒に写真に映りたいなぁ~

軽くて、操作が簡単で映りが良い!
こんな自撮りができるカメラ!
ご存じないでしょうか?

やはり、カメラメーカーの物だと安心なのかも・・・


近況報告が遅れ遅れでいますが。
それなりに暮らしております。

お心使い いつもありがとう(^^♪






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

元気になりました。

2014/09/28 Sun 10:09


何から書いたらよいのか、
心の整理が出来ないまま
お盆あたりから、息子のお墓を探してまわり、
気に入ったところを見つけました。

今、墓石が建つところです。
明日から、田舎に戻り、姑の遺骨を
持って、こちらの新しいお墓に入れるつもりです。
ご住職との話あい、お墓の始末をしに
行ってきます。

皆様には温かい言葉ばかり頂いて
勇気づけられています。

感謝ばかり・・・・
ありがとうございます。


未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ありがとう!

2014/03/02 Sun 11:33

IMG_86471.jpg




長いことお休みさせていただいています。

皆様からの真心のこもったお悔やみや
励まし・・・有難く感謝申し上げます。

 幾つになっても息子は息子、
 もういい加減に・・・と
 叱らそうです。

 亡くなってから、本日3月2日で
 3ヶ月たちました。

 時が解決してくれる・・・

 皆様に励まされるのですが、

 私は、まだまだ悔しくて、
 ・・安らかに・・と
 位牌を拝むことが出来なくております。

 とても気持ちが優しい息子でしたので、
 老後 二男とかかわりながら、”生きたい”と
 願っていたものですから、
 自分の気持ちの持っていきようがなくて、
 諦めきれない・・・思ばかりが先行して
 しまいます。

 まだ、田舎に残しているお墓に入れたら良いものか?
 近くに、新しく墓地を買って、毎日拝みに行けた方が
 良いものか・・・

 親の気持ち、亡くなった息子の気持ちを考えながら
 なかなか答えが出ないことを
 悩んでみたり・・・

 もうしばらく、お時間を下さいませ。

 ブログを通して、温かいお人柄に深く感謝しております。

皆様ありがとうございました。








 
 


未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

