
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もしかして・・パートⅡ?

2013/02/24 Sun 13:48

今日は、とっても強い風で、東京マラソンのランナーも
大変だったと思います。

昨夜は息子の誕生日で、家でお祝いを
しました。

息子は2月29日生まれなもので、4年に一回しか
本当の誕生日はやってこないもので、
仕事の都合に合わせて昨夜、決行したんですよ~


あれやこれやで、田舎のクリスマスローズ
想いだしてしまいました。(*^_^*)

ピンクのセミダブル
こんな可愛い”セミダブル”が
欲しかったの~♪

「花工房」で、巡りあいました。



何度、見ても可愛くて
大事に持ってきたんですよ~

2g10kuriro1.jpg

ホラネツ!




大きく撮ってみたけど、
愛らしく、可愛い感じが
伝わるかしら・・・
蜜腺の部分がレースの淵飾りのようでしょう


2g10kuriro2.jpg

すっごく、満足しました。(^O^)/

とっても気に入っていたので、震災にあわれた方でしたので、
花に元気づけられるように
との思いから
置いてきました・・



白のダブル

何故か、白いクリスマスロールは
1鉢しか持ってなくて、
前から欲しい!と思っていたんですよ~

偶然の出会いで、目がピカっ(^_-)-☆
と光ったと思います・・(*^_^*)

2g10kuriros3.jpg



ダブルのすごさは、何段重ねでしょう・・

フリルのような花ビラが
いっぱいでしょう~(^0_0^)

豪華なのよねぇ~

いつか複輪の入ったダブルが欲しいなぁ~(*^^)v

2010sirokurhs4.jpg




クリスマスローズ | コメント(16) | トラックバック(0)

世界に一つだけの花

2013/02/10 Sun 15:47


田舎のクリスマスローズを想いだしています・・(*^_^*)

2010kuritop00.jpg


クリスマス・ローズは、手の平に乗せて見るたった一つの花!

女性のアンケート調査で「貰って嬉しいもの」の上位!とか・・♪

昨今は「ナーサリー」で独自に交配された珍しい品種が
出回っております。

「名前はご自由に・・」などと、名前のつかない花も
多くなりました。

北国では、3月頃から販売されていますが、
地植のものは、4~6月に咲いています。

早く花を見たい!との思いが強く鉢植えにして
光を求めて持って歩くと、3月初めから
楽しむことが出来ます。


花言葉は「追憶」「私を忘れないで」 「慰め」


思い出のクリスマスローズは、次回に・・・




クリスマスローズ | コメント(6) | トラックバック(0)

春のよう・・・(^o^)/

2013/02/01 Fri 16:22


クリスマス・ローズ

一気に春めいた気温になり、
どっぷり冬眠中だった私も
一気に目が覚めた感じになりました。(^^♪

お腹が膨らんだクリスマス・ローズ

20132g2kuriro1.jpg



ようやく、買い求めて来ました。

去年はピンクでしたので、
今年は白を買ってきたつもりでしたが、
フクリンが入っていて
以外に美しい感じですぅ~

20132g2kuriro2.jpg



蕾は赤いんです・・

20132g2kuriro3.jpg



上から見ても中から覗いても
納得できる美しさ~~~ですよね。(^^♪

20132g2kuriro4.jpg



蕾もいっぱいついて、暫く楽しめそうです。

20132g2kuriro5.jpg


春の花々を眺めながら、寄席植えも
したくなってます。

まずは、バラの鉢の植え替えが先でした。笑




クリスマスローズ | コメント(10) | トラックバック(0)

初めての花

2012/03/24 Sat 19:52

そろそろ・・冬眠生活から抜け出して、
しっかりしないと・・・

新居の狭くて日の当たらない庭・・・トホホ(*^^)v
何とかしなければ~~~

冬の間は、前の家の屋根の切れ間から5分程、
日差しがある位でしたんです・・

その5分の日差しの中に、前の家から3~4本持ってきた
バラを置いて、ビニールで覆って・・・
ジット我慢・・・(ー_ー)!!

こちらに来て、初めて買ったクリスマス・ローズ

3g24kuriro1.jpg


綺麗、美しい・・と見とれているばかり・・笑

そうだ!写真を撮ろう!

半年ぶりに、カメラを持ってみたものの・・・

3g24kuriro2.jpg
 オオボケ!!苦笑

オオボケに撮れる画像をみながら、
ようやく、写真を撮る気持ちになったんだ・・!
芽生えた気持ちが何かちょっと嬉しくて・・・

また、1からのスタートですぅ~

小さく葉の影に咲き出していました。

手で持ってみる花!
珍しい観賞の仕方ですね。(^^♪

3g24kuriro3.jpg




クリスマスローズ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

