ならまち散策

2016/11/19 Sat 15:09

11月初め、奈良迄、バスツアーで最初は「のぞみ」で名古屋まで、
その後、バスツアーで行ってみました。

先月は、夫を一人で行かせたので、
しょく罪?のつもりもあって、行ったのですが、


夏場、寝込んでしまって、足が細くなり筋肉がなくなって、
ハローと一緒に練習したのですが、
50m位しか歩けぬまま、強行軍で出発したんです。

歩けない所は、バスで待ってればいいのだから・・・と

思うには思ったのですが、黙っていれるタイプではなくて・・・ギャフン””

ならまち散策はパスして、正倉院に。

すごい混みようでしたが、団体は横から入れるので、
ゆっくりと、歴史の重みを感じながら、周ってみれましたので、
とっても感激しました。
「聖武天皇の一周忌が行われた時の展示物が多かった」

私も修学旅行以来なので、とても懐かしく
穏やかな気持ちで、はるか遠い昔を 偲び、思い描くように
感慨深く、見てこれました。


2日目、東大寺に・・・
ここも、ここも・・・見たくてとうとう最後の神社にはいけませんでしたが、
歩いてしまいました。

kasuga.jpg

その後はどうなるか・・・誰でも判ることなのに、
膝が立たなくて、歩けない・・・

またまた、何の考えもなく同じ失敗をしてしまって・・・
毎日マッサージ通い、昨日から電車に杖をついて
乗れるようになりました。

そうなると、また経験は生かされず、紅葉狩りにでも
行きたい気分になってきます。
この性格が困ったもので、亭主殿は怒り狂う仁王様のごとく・・・

性格を正し、膝を完全に治そう!と決心しています。

インフルエンザ予防注射も受けなければいけませんし・・・

祈りの回廊 古都奈良の旅にでて、気持ちも落ち着いて
くるような思いでした。


いつも落ち着きのない明るい話もなかなか書けないでいます。

ひまわりのカタンさんが、お亡くなりになりました。
彼女の頑張り!は、素晴らしいものでした。
ご冥福をお祈りいたします。 



| コメント(1) | トラックバック(0)

帰り道

2013/12/01 Sun 09:00


パンパスグラスに日が射して~~~

12g1momizi1.jpg


またまた強引に引っ張って・・
動く歩く行動を少なくするつもりで・・・
ただの不精ではありませんよ~笑い



食堂まで続く道すがら
紅葉もUPしちゃいますね。

12g1momizi4.jpg


「ぐるぐる」周りの景色を見ながら
やはり”もみじ”の色あいが綺麗

12g1momizi2.jpg



12g1momizi3.jpg



レイクサイドレストランに向かいます


ハヤシライスを食べました。

充実した1日を無事に終えました。


12g1momizi5.jpg







| コメント(6) | トラックバック(0)

じぇじぇじぇ・・・

2013/11/21 Thu 15:17

じぇじぇじぇ・・・ 何と懐かしいことか・・・


駅を降りたら、大きな木々!懐かしい山並み!

空気がピン!と、ホッペが冷たくなるような・・・

そんな光景が、ジーンと胸に迫ってくるような・・・

忘れていた田舎の光景に、出会って
懐かしく、切なく・・嬉しく・・・感じています。


ここは、”イチョウの並木道”が素敵な「昭和記念公園」です。

イチョウのトンネルが、皆さんのブログで拝見するたびに
行ってみたい!

じぇじぇじぇ・・・みごとだじゃ~~~

201311g20ityu1.jpg



毎日、愛犬と歩く練習で20分続けて
歩けるようになったので、

きっと・・後は気力で行けるはず・・!

201311g20ityu2.jpg



家から立川まで、2時間半はかかってしまいます。

駅構内のホームも端から端!

電車の中では夫優先で座らせないといけない・・

201311g20ityu3.jpg


心配しながらも、イチョウ並木に着きました。

201311g20ityu4.jpg



人の多さにも、びっくり!でしたが、

”銀杏並木”

素晴らしい並木道でした。




| コメント(20) | トラックバック(0)

無事帰還!!

2013/10/24 Thu 10:00


お蔭様でクラス会 2次会の半分くらいまで
参加できました。
最終の新幹線で帰ってきました。
20099g18kiiro5.jpg




台風の影響もなく、
何とか間に合って、お墓参りも出来たそうで
充実した1日になったようです。

脳出血した後、こんなに元気になるなんて
思いもしません・・・

20099g18kiiro4.jpg



一人で行く”最後のクラス会”漠然と
感じるものがあったのかも知れないです。

中には3人ほど、亡くなられた方もあって・・・
ショックだったようです。

夫は、大病しながらも、危機一髪!
いつも最後で助かりまっす。

今までは運が良かったと感謝しながら
生きる!
頑張らばなくては、なりません。

20099g18kiiro3.jpg




白色のダリアをボカシに入れて・・

いろんな風に撮ってみたいのですが、
他のダリアを折ったりしないか?
狭い?ダリアが一杯なのか?
どっちかしら・・

気を使ってしまいます。
マクロ撮影だけを続けていますと、
集中力が問題のようで、
普段、ダラダラ過ごしてる私には、
頭が疲れてきます・・・

皆様はそんな経験はないと思いますが・・
だんだんとピンボケばかりに
なっていくようです。お許しを・・・

20099g18kiiro2.jpg



これから、荒れ模様になるようです。
お気をつけて下さいね。(^o^)/


| コメント(13) | トラックバック(0)

菜の花と富士山が?

2013/01/21 Mon 16:26


お蔭様で調子が良く暮らしています。
いつも、お心使いに感謝しております。(^^♪

昨今、暗いニュースが多いなか、
「菜の花と富士山が?」神奈川県二ノ宮で・・・
放映されているのを見て、

私も見たことがある!
写真を探してみました。

何年か前(3年?)に、カメラの大先輩に連れられて
「吾妻山」に、登ったことを、
思い出しながら・・・

菜の花の咲く丘に・・
日本一の山”富士山”と一緒に見れるという・・

fuziaduma6.jpg

急な階段を約300段程登って
山頂まで徒歩25分ほどかかりました。
息はあがって・・・ハハァ~ヒヒィ~

fuziaduma26.jpg

吾妻山を登ると目の前に、この光景が飛び込んで
来ましたよぉ~

fuziaduma1.jpg
「富士見百選に選ばれた吾妻山の眺望」


ここは別天地!?
神奈川の二宮の吾妻山公園は
美しい菜の花でいっぱいです !!

fuziaduma13.jpg



頂上に広がるパノラマ・・

fuziaduma4.jpg



菜の花が咲き乱れ、う~ん??
北国ではとても考えられない
光景なんですぅ~

fuziaduma14.jpg



春のように暖かく幸せ~いっぱいデス!

fuziaduma35.jpg


懐かしく思いだしながら・・・(^^)v







| コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »