
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パリの散歩道

2013/11/10 Sun 14:05

今日は寒い~~~
今年は、いきなり暑い?とか
いきなり寒くなるとか?

激しいタッチでくるので、
着るものの準備が間に合わない・・・


羽生結弦選手の「パリの散歩道」
曲が演奏が良くて、耳にのこります・・
まだ、少年ぽいイメージがまたいいんだわ~☆

201311g7madamubb7.jpg



パリの散歩道とは、ほど遠い

ハローの午後の散歩道
201311g7madamubb5.jpg



住宅街を通って、曲がって角の家に
紫のバラが冬でも咲いてるんです
それも豪華に!

201311g7madamubb3.jpg



上にはガレージの屋根がチョットかかっていて、
2つの鉢から、10個くらいの花が咲いています。

長持ちするらしく、いつ通っても咲いてるんです。

自ずと、”ハローの散歩道
いつも決まってしまいます。

201311g7madamubb6.jpg



丁度、運よくバラの手入れをなさっているときに
お目にかかりました。

バラの名は”マダム・ビィオーレ
寺西先生のバラだったんだわ^^

田舎では、私も育ててましたが、
いつも冬越しできずに、
毎年、買っては植えて・・・
大きな株になりそこないました。

やはり屋根があるのが良いらしく、
おまけに、朝日が当たる!んですって・・


201311g7madamubb2.jpg




やっぱり、日があたるのが1番なんですね。
羨ましい・・・・・・

写真もとっても良いと、お許しを得て、
急いで撮ってきました。

201311g7madamubb1.jpg

~美空ひばり”がもっとも愛した薔薇~


愛犬 | コメント(18) | トラックバック(0)

忠犬ハチ公みたい!

2013/11/07 Thu 11:41

田舎で飼っていた”愛犬ZERO”
シェルティなんですが、
男の子なので腕白!?でもあるし、
弱虫な面もいっぱいあるZEROでした。


夫が脳出血で救急車で運ばれて
入院したのですが、
夕方になると、
玄関で夫の帰りを待っているんです。


zero7b[1]



「ZEROご飯 食べよう~~~」


今までは、私がキッチンに立つと
側でジーットみています。
私が食べ物を落とすのを
期待しているようです。

ZEROは、何でもお料理が出来るくらい
お座りして、ジッーと、みています。

ご飯は、何よりの楽しみなはず・・・ですが、
呼んでも、来ません。

呼びにいっても、全く動かずにキチンと
お座りして待っています。

2g22zero5.jpg



PM8;00過ぎに、ようやく、迎えに行って
連れてきます。

うなだれて、ご飯も食べたくないように
残したりして・・・

5歳頃だったのかしら・・


夫が退院するまで、続きました。

もう、夫がクシャミしても飛んできます。

夜も夫の部屋で眠るように
なりました。

愛犬の忠誠心って、素晴らしいと、感激しています。



zzz01707.jpg


亡くなる2週間ほど前は
疲れたような・・こんな顔になってました。

弱虫なもので、カメラを向けると
目が下がってきます。


引越しを目の前にして、
「一緒に連れていくから・・」と
言ってたのですが、半月前に突然亡くなりました。

看病できたのは、たったの1週間、
夜中の2時ころ、とっても優しい顔をして
「ありがとう・・・」でもいってるような表情で
腕の中で亡くなりました。



愛犬の死は、両親が亡くなった時より??
悲しく、1週間ほど涙が止まりませんでした・・・

今も思い出すたびに、
2人で涙が浮かんできます。

zzz01708.jpg




愛犬 | コメント(14) | トラックバック(0)
たまには、
「ハロー! 写真撮ろうよ!」
ふて寝しているハローの尻尾がふわふわしてて
とても可愛いの・・

6g25haross1.jpg


「いや~お母さんと一緒がいいデチュ!」

側を離れず、私の前に背中を向けてお座りです。

「これでいいでちゅ~か?」

6g25haross2.jpg


なかなか離れず、二人で座りながら
しかたなく、手を伸ばしてガシャ!!

6g25haross3.jpg


真剣な顔!
緊張してるのかしら・・・笑

キャットミントの可愛らしい
お花をながめながら・・・

6g25haross5.jpg


おふざけのハローに、親バカにお付き合いくださり
”ありがとう”ございます。




愛犬 | コメント(3) | トラックバック(0)

またまた・・ショック!

2012/11/17 Sat 14:36


11月に入って、”愛犬ハロー”の毛も伸びすぎなので、
トリミングに、連れて行ってもらいました。

201211g2haro3.jpg


ところが・・・また大事件が・・・

夫が自転車で、連れて行くときに、
自転車の後ろの籠に入れて、
リードは自転車につないで・・・
自転車が走り出した途端!
突然、地面に飛び落ちたのです・・


初めてなので、怖かったようです。
私も何も気づかず、今度は前の籠に入れて
夫が出発しました。

病院で、トリミングもしてくれるので、
大助かりです。

迎えに行った時、
病院で、ドクターが
足が可笑しい!
レントゲンを撮ってみても、はっきりしないので、
1日様子を見て下さい!と言われたのですが、
家に戻ったハローは、右足が曲げたまま、
地面につけることが出来ない!
元気も声も出ないし、目を合わせない・・・!

夫は、自転車から飛び降りたことを
忘れてしまって、先生に報告しなかったんです。

明日まで、待って居られず病院へ・・・

右膝の骨折なそうです。

お薬とサブリメントとレントゲンを見ながら
経過を見るとのことでした。


全く元気のないハローです。

201211g2haro4.jpg





愛犬 | コメント(9) | トラックバック(1)
 | HOME | 

