
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待って待っています・・

2013/11/01 Fri 09:03

あなたに、見られて恥ずかしい頃も
あったよね

ホラ・・こんなに赤くなって・・
純粋だったのね・・

20099g21akada1.jpg



上を向いた顔が綺麗だよ!って
言ってくれたよね

20099g21akada2.jpg


笑った顔が一番好きさ!
なんてさりげなく言ってくれたよね

20099g21akada3.jpg



あなたと未来のことを話しあったよね。
虹色みたいに・・楽しかった・・

20099g21akada4.jpg



今は・・旅に出るとメールしてきたきりで・・

あなたの声が聞きたい・・・

心乱れて・・・

20099g21akada5.jpg



あなたに逢いたい・・
きっと逢える。

ひょっこり何もなかったような顔をして・・

言葉にならない優しさをひたむきに追いかける

揺れて・・ほのかに香る真っ赤なダリア”と
あなたの思い出を話ながら・・

待って・・待って・・います。

20099g21akada6.jpg



ダリアの花言葉
華麗・不安定・優雅・威厳・感謝 ・移り気



故郷の花 | コメント(5) | トラックバック(0)
我が家に咲いていた「ダイアナ」も
気品溢れて気高く、美しいのですが、

daiana2.jpg



ダリアもそれに勝るとも劣らない
豪華で美しいんです・・

花言葉には、栄華、優雅・・・と!

背中合わせに・・

20099g12ppip1.jpg



何と言ってもこの華やかさ~
故ダイアナ妃も華がある方でしたが~

バラと比べる訳にもいきませんが、

ダリアがこれほど優雅で華やかで
ゴージャスな雰囲気を醸し出して・・
いるとは・・

20099g12ppip2.jpg



何処から見られても、平気ですよ~
でもチョット恥ずかしむ私です。

うつむいて・・

20099g12ppip3.jpg



思いもかけず余りにも豪華なダリアに
夢中になり撮りまくりました。

思い描くようなマクロ写真は、
まだまだ1段階も脱皮できないでいます。

多くの方々に見て頂くことによって、
私の中のイメージと写真が合体できる努力が
出来るような気がしております。

頑張る~~~

20099g12ppip4.jpg




故郷の花 | コメント(10) | トラックバック(0)

天気が気になります。

2013/10/21 Mon 09:05

ダリアも、もう飽きた~~~
言われる方も、もう少し続きますので
我慢、ちょこっと、辛抱・・・
宜しくお願いします。


10月23日は、田舎で小学校の
クラス会があるので
、 「今回が最後かもしれないから
行かせてほしい!」亭主殿が・・・


切符も買い準備もOKなのですが、台風が気になります。
毎週毎週よく来る台風に被害が多いので、怖いですが・・・




大きいダリアが多い中で
可憐な可愛らしいダリアも
あるんですよ~

5~7㎝位の大きさの一重のダリア”も・・

何方ですか~
可愛いダリアがない!なんて・・
もう言わせませんよ~笑

20099g15hitoeda1.jpg




大きいダリアの中でも
小さくても存在感のあり、
派手目の色でしょうか?

一般に売られている”黒葉ダリア”と
同じような大きさのダリアなんです。

20099g15hitoeda2.jpg




優しい君に・・・私だけを見つめてて欲しい・・

20099g15hitoeda3.jpg


花言葉も様々に・・不安定・優雅・威厳・感謝



いつも、応援ありがとうございます。
少しづつ、心身のケアも出来てきています。
何より、皆様に見て頂けることが、
とっても励みになっております。

カメラに夢中になれたこと。
(ピンボケばかり・・お許しを・・)

バラの手入れをしながら過ごす日々・・
良い方向に向かっています。
感謝いたしております。


20099g15hitoeda5.jpg



故郷の花 | コメント(15) | トラックバック(0)

ダリアを見に行きたい☆☆

2013/10/17 Thu 09:08


”高原のダリア”をお届しています。

ダリアの品種も多くて、

もしかして、バラのような派手さが
あって、バラを育てるより簡単かも~

またまた、育てた経験もなしに、
何を言っているんでしょうね。苦笑

叶姉妹より

派手ハデ~!ゴウジャス!綺麗だわ~

20099g10apidaa1.jpg


ショキング・ピンク”とでも言おうかしら・・


君はバラより美しい♪~♪

固まって咲いてるよ~

20099g10apidaa2.jpg



こんなに豪華で美しいと、

中を覗いてみたい!

ダリア色に染めてみたいなぁ~

奥が深かった・・

飛んでもないくらい・・・


20099g10apidaa3.jpg



前回、ご紹介した「ダリア」とは、
花びらが違います。

今日のダリアは花びらが巻いてないです。

大きくて、立派な花を咲かせるダリア!

横顔も美しい~

ダリアみたいに、
トビッキリの別嬪さんに、なってみたいですぅ・・・

だ~れだ!
無理無理って~~~

うふふ・・・イヤーに、納得で~す・・


20099g10apidaa4.jpg



今日のダリアは”アスクレピアス”と言う名です。



故郷の花 | コメント(9) | トラックバック(0)

思い出の”ダリア”

2013/10/13 Sun 12:40

田舎の高原に咲く”ダリア”の
写真が見つかりました。


もっともポピュラーな色・形かしら・・


20099g9apida1.jpg



今までダリアには、気も心も向かなかった
ってことかしら・・・

新種の銅葉の葉に、
黄色・ピンクの花が咲くダリアだけ
重宝して寄席植えなどに
使っていました。

従来からある”ダリア”も
こんなに、綺麗なだったんですよぉ~

20099g9apida2.jpg



チョト うつむき加減に
恋の、悩みがあるような感じにも
見えたりしませんか~(^^♪~

重いから下向き加減に・・?なんて夢のないこと
言わないで下さいね。

20099g9apida3.jpg



同じダリアでも、
1個1個表情が違って見えます。


ダリアにめぐり合い、
一生懸命、写真を撮った頃を
思い出しながら・・・



20099g9apida4.jpg



故郷の花 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

