大寒で雪が舞う

2017/01/20 Fri 13:56


去年に引き続き身体の不調や痛みで、なかなかブログにお伺い
出来ないでおります。

今年も宜しくお願いします。

暮れから病院を変え、大分調子が落ち着いてきています。
何分でもないのですが、
スーパーまで歩けるように
なりました。
ハロとの散歩も3分~5分くらいですが、
できるようになりました。

一筋の光が見えたような気がします。

今日は時折雪が舞って、懐かしく嬉しい気分に
なっております。

梅の花を見に出かけれるようになりたいなぁ~?

kabu.jpg



つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)

集合

2016/10/27 Thu 16:07

昨日は東京駅に行ってきいました。

バスツアーの待ち合わせ場所!
いつも集合場所を見にいってます。
台風の中 一人でアルペンに行ってきた夫は
不満らしく、まだ歩かなくても良いツアーに申し込みしました。

東京液の日本橋口!
遠くて遠くて・・・始発に乗っても
降りてから集合場所に間に合うのかしr・・
不安がいっぱい・・・

今日は風邪気味なんて、自分にあきれるばかりです。笑う



つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

暗い・・・

2016/05/26 Thu 13:02

熊本震災、数々の事件 毎日悲しいことが多いように思えます。
気持ちも、晴れることも少なくなってきたような気がします。

先日、4回目の眼の手術を受けました。
以前より見えなくなってしまい・・・
また、手術をするそうです。

何とも、言えないような複雑な気持ちでいます。

たかが?眼位で・・・いとも簡単に考えていましたが、

昨年の10月からですから、半年は過ぎたのですが、
まだ、健全な眼には快復していません。

ドクターの話す言葉も、「またか~?」と
思うだけで、良く考える時間もとれず・・・

「もういいです!」と言いたい気持ちなのですが、
治るものなのか?

どんどん悪くなっていくような気持ちが
強くなったり・・・

ちょっと考える時間をもらっています。

でも、良く判らないので、きぅと5回目を受けることに
なると思います。

カメラも一度も取り出してみてもいない状況です。



つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

もしも・・・

2016/03/11 Fri 14:15

今度 もし眼の手術をしたら、
2階には、暫く上がれないかもしれない・・・
ここまでは、頑張らないと、亭主殿も人の世話どころではなくて、
疲れ気っているようす。
和室は、夫の寝室なので、
私が下の部屋には眠るところがありません。

それで、簡単にベットになるソファーを
買いました。

簡単にベットに変身!
壁につけたまま使えるソファベッド!
なそうです。

背もたれを前に持ってきて、平になります。
昔のように、平にしたときに、真ん中がへこむ!
なんてことはありません。

   orenzi33.jpg


今は通販でもとても便利ですね。
ソファーの廃棄は無料で。
組み立ては、有料ですが、とても助かります。

ちょうどいい硬さがあって座り心地がいいのですが、
オレンジを買ったもので、ちょっと派手かも・・
北欧marimekkoのWの掛けカバーをかけて使っています。

matumooo.png

この模様の黒の花なんです。


これからも、どちらかが不調でも、安心して
リビングに眠れそうです。


まだ。カメラを持っていませんので、写真はお店からお借りしています。



つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

暖かい(^^♪

2016/03/08 Tue 11:42

今日は、とても穏やかで暖かいです。
お陰様で、風邪の後始末に1か月ほどかかってしまい、
漢方を服用してから、良くなりました。

お花を植えたり庭の片づけをしたり・・・
大分怠けていたので、チョットは見られるように
なったかな~
でもお花がないので、買いに行くのに、
足がなくて、アシストの小さいタイヤのを
買ってこようと思ってます。

車は、派手にぶつけたので、もう辞めることに
しました。(高校生の自転車がペチャンコに)
怪我は足を擦りむいただけでしたが・・・
一生、下を向いて頭を下げて暮らすのも
情けないような思いから断念したのですが、
不便・・・三輪のアシストも乗るのが
怖いように思えて・・・


先日眼科にも行ってきました。
ドクターも慎重で、なかなか答えを出せないでいるようです。

失明するせとぎわ迄網膜剥離が進んでいるので、
視力は、両眼で0.6になったので、
「免許は取れる」そうなので、
このまま、網膜剥離の状況を確かめながら
様子をみましょう。
と言われたので、何とかホッとしています。

長い間、ご心配おかけしました。

もう、病気も怪我も事故もない1年になればいいのですが、(^_-)-☆


つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »