ステーキ食べたい!

2016/03/14 Mon 11:06

某テレビの番組で、谷隼人ご夫妻が、キッチンのリフォームを
するので、フランス料理?の名前の知れたシェフの

お家のキッチンを参考にしたい!と

なーんにもないスッキリしたキッチンで、驚くような・・
お店で料理を作っているので、
家では、作りたくない!と言っておられたが、
唯一つ、ザイグルだけがおかれていた。
これで、ステーキを焼いて食べるんですって、

煙が出ない調理が出来る!

輻射熱・伝導熱ハイブリッド調理のザイグル!
 
我が家もホットプレート?南部焼きの鉄板で
お肉を焼いていたのですが、煙がスゴイ!!
臭いだって・・・

ファブリーズも追いつきません。

zairrr.jpg


http://item.rakuten.co.jp/e-tuf/zaigle/

話は脱線しましたが、
夫が夕食時間に「ステーキ」が食べたい!って、
言うのですが、
わがやの愛犬ハローは、臭いで区別するらしく
豚肉を焼いてあげても、食べないんです。

sute-kia.jpg

牛肉が良いとでも、言ってるようで、
私たちは、牛肉を食べれなく、豚肉ばかり
残ってしまいます。

いつも、この調子なので、
外に食べに行く!に決定したのですが、
近くを見渡すと、「〇イゼリア」しかなくって、
入ったことも」なかったので、
ステーキを注文したのですが、
とっても硬くて脂っぽくて食べられない・・・

ガッカリして帰ってきて、そのステーキはハローの
お腹に入りました・・・

何処か手ごろな店を探さないと・・・とと
思いつつ、私はステーキは食べたくないので、
パスタとかある店がいいのかなぁ~

写真は広告をお借りしてます。


我が家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

残暑お見舞い・・・

2015/08/20 Thu 13:59

長いこと、ブログから離れていました。

皆様のお心配りが有難く心に響いてきます。


今年のお正月から、頭がおかしくなり、
ベットに飛び乗ったり、車の逆そう・・信号が
あってもどっちに曲がったら良いのか?

全く考えられなくなり、うつ状態で、お薬頂いたのですが、

更に、訳がわからなくなり・・・・

全身の関節が痛くてまともに歩けない・・


こんな感じで、少し良くなっては、また戻る?

3度ほど同じ状況を繰り替えし、もう悪くはなりたくない!
一月前ほどから、意識が、はっきりしてきています。


もう、戻らない!と決心したはずでした。
お盆もくるし・・・お墓に迎えにいかないと・・・

普通の暮らしが出来るように、
今更ながら、私は、頑張らない!と心に決めました。

ロバー~1


頑張らない!と決めれば、身体の痛みが悪化する
する・・・と言われまた1ヶ月辛い痛みに耐える結果に
なってしまいました。

とうとう鼻の骨の圧迫骨折2箇所も折れていて、
もう手遅れ!女医さんに言われながら
痛い痛い手術を受けてきました。

こんなふうに、身体が拒否反応を起こすので、
気持ちがついていけないのかも・・・

どちらが先か?判らないのですが、
少し、他の人とも接して、聞いてもらったり
したほうが良いそうで、

涙があふれ出るので、他の人とは
話たくない!
自分で処理できるように頑張ろうと
思えるようになりました。

久々に更新すると、愚痴だけになってしまいます。

ご不快に思われる方は、
遠慮なくスルーして下さい。

気持ちの持ち方なので、
少し半歩でも前に進めるように、UPすることも
増えるかと思います。


いつもありがとうございます。

a0165362_171664.jpg




我が家のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

ありがとう(^o^)/

2014/11/06 Thu 14:01

皆様、お変わりございませんでしょうか。
ながながご無沙汰しまして申し訳ありません。
いつもながらの、ご配慮に深く感謝しております。


ようやく大宮のほうに、気に入った墓苑があり、墓石を建てました。

1152376000-000033_1.jpg

去る11月2日に、
(亡くなってから11ヶ月)
田舎から母のお骨を、改葬しまして、
姑と二男と同じお墓に、納骨いたしました。

これで、二人共 寂しくなくなったかな~

家から車で15分くらいかしら・・・
近いので、毎日でも
お墓参りに行けることができて、

ようやくですが、
肩の荷を降ろしたような気分かな(^・^)
ホッとした気持ち、・・・安堵しております。

多大なご心配や冥福を
祈って下さり感謝の気持ちで
いっぱいです。 

皆様 ありがとうございました。








我が家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

愛の奇跡(ラスト)

2013/11/25 Mon 13:42

バラの株元が真っ黒になり、中はスカスカ状態のバラ
何処のバラ園、花やさん、ナーサリーに
お伺いしても、”判らない”
もう絶望感で一杯でした。

あなたで、いてほしい・・ ”の続きになります


最後に思いついたのが、「サンテミリオン」の
オーナー(英国バラ会会員)でした。

話を聞くなり、「もう判った・・キャンカ(枯れ枝病)に
やられたんだ!」とのこと・・



他所のバラ園で買ってきたバラの
株元が真っ黒だったんです。
それが病気だとは知らずに、そのバラを切った鋏で
他のバラの選定をしたので、

みんな、病気に感染して全滅状態になった!と
言う訳でした。


鋏は毎日消毒して使うんですネ。

私も納得できました。

頭の中の靄が一気に消えて・・

201013g29niwazx2.jpg



もうバラを手にしてましたよ~
気が早いのはもともとの性格ですから・・笑



私はこの一月の間
よほど、落ち込んでいたのでしょう・・

夫は、一日4時間くらいしか起きていることが出来なかった・・
まして、相手のことを考える!?ことなど
出来ない状態だったのです・・・






奇跡は起きたのです

201013g29niwazx4.jpg


何と翌日の朝、スコップを持って
前の花壇を壊しているのではないですか・・???

何と言うことでしょう・・

ダメになったバラを掘り起こし
花壇を小さくしてるではありませんか~~~


もう、目を丸くして・・驚いたのなんのって・・

201010g30nnw0.jpg



まるで、今までは"眠りの森の美女"
ではありませんが、
いきなり、寝たきりの人が、スコップを持って・・

驚くほどに、勇ましい姿に茫然と
眺めるだけ・・・


神様・・・ありがとう・・
皆さん・・ありがとう・・

201010g29niwazx9.jpg


この年は、まるで、別人のように
庭仕事に励んでくれたんです・・


ドクターも、真っさお・・?

ショック療法だったのかも・・

病気になる前の状態のようだ・・

ドクター3人の第一声のお言葉でした・・

201310g29niwazx8.jpg



長々と家庭内の話を書かせてもらいました。
ここからが、第2の人生を歩んでおります。



我が家のこと | コメント(12) | トラックバック(0)

あなたで、いてほしい・・

2013/11/03 Sun 09:01

クラス会に、行ってきて「泊まってくれば良かった・・」

こんなことを言う夫!

あぁ~何にも判っていないんだな~
泊まったら、嬉しくて、調子にのり
浴びるようなお酒を呑み
ホテルまでは何方か送って行ってくれるでしょうが、
朝 目覚めることが出来るでしょうか?
救急車騒動になるかもしれない・・・



どんなに 月日が流れたとしても
けして 失くせない想い出もあります・・

201010g28niwaws1.jpg



病に伏せった夫は、3年ほどに渡り
記憶が途切れ途切れ・・
夜中になると、自分の部屋が判らない・・

夫の内面(夫の意思を尊重して)は、書くことが
できませんが、そんな状態で、
ドクターからは、命の保障はない!!との事

何度も入退院を繰り返しておりました。

201010g28niwaws2.jpg



私自信も、この3年は、何時?
夫が倒れるか?
朝起きたら、息をしてるんだろうか?

びくびく、おどおど暮らしたような
気がしています・・

201010g28niwaws3.jpg



せめてもの、気休めに、夫のベットから見える所に
夫の好きなバラを植えて、気持ちを慰めて欲しい・・

夢中で、庭作りしたんですよ~
自分の気持ちの癒しにもなるので・・

201010g28niwaws4.jpg



そのバラが、いっせいに、亡くなった時、

私は途方にくれるばかりでした。


もうバラは育てられない・・

はっきりとした原因が判らない限り
私には、なすすべもなかったのです・・


201010g28niwaws5.jpg



毎日のように、あちらこちらのバラを売ってる
お店やナーサリーに、行っても
「判らない・・」同じ答えばかりでした・・

そんな日々を一月ばかり
おくったような気がします・・・

201010g28niwaws6.jpg



次回に続きます。

我が家のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »