
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅でも如何でしょう・・

2013/03/27 Wed 16:19

皆様、お元気でしょうか?

なかなか更新をする意欲がなくて
また1ヶ月空いてしまいました。


今は桜が満開ですが・・・梅見の写真を
大分遅れていますね・・ご免!

20133g7syouwau1.jpg



3月の夫の誕生日に「昭和記念公園」に
梅を見に行ってきました。

移動距離を考えますと、ここは駅の前が公園ですから
とても有難いです。

一眼レフは重くて・・・コンデジで撮っています。

20133g7syouwau2.jpg



この1週間前から風邪を引いて、どうしてもこの日
に間に合わせないと・・・必死でしたよぉ~w苦笑

梅をみて、レストランで食事をして、
病院に行って、夜は一杯呑んで・・・フルコースでした。

足の裏には豆”が2個も・・・
足の感覚は全くなかったんですが、
意欲的に20分ほどですが
歩いてきました。

万作も咲いてて・・・

20133g7syouwau3.jpg



お蔭様で何とか歩いてお花見が出来ました。

ありがたい・・・ありがとう~



お花見 | コメント(17) | トラックバック(0)

秘めたロマン漂う・・

2012/08/08 Wed 09:00

あなたに逢えてよかった・・・

800年前の人が見た、
同じあなたに逢えて・・



緞帳(どんちょう)の隙間からあなたが垣間見える・・

20097g29ahasu1.jpg


あなたにためらいもなく
一点の後光が輝くように・・

あなたに出逢えて、安らかに・・
清らかな穏やかな気持ちにも・・・


20097g28ahasu3.jpg

命ある限り燃えて光輝いて・・

仏様のように「慈しむ心」で、
語りかけているようです。




20097g29ahasu3.jpg



また来年逢いしましょう~~~
心の中でつぶやく・・



nya123.jpg応援してにゃ~んwa122.jpgぽちっと押してね


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





お花見 | コメント(4) | トラックバック(0)

予約投稿です。

ロマン溢れる中尊寺古代ハスに誘われて・・

世界遺産{平泉}中尊寺古代ハス

怪我をしなかったら、こちら(行田か古河)のハスを
見にいくつもりでしたが、
今年は無理なようで、

故郷岩手の世界遺産中尊寺ハスをご紹介したいと
思います。(昨年の中尊寺ハス)


ちょっと!概要を・・
平泉4代藤原泰衡(やすひら)の首桶に蓮の実を入れて金色堂に
収めた人物がいるそうで、平成14年古代の歴史ロマンを今に
伝えていると言われています。



20097g27ahasu1.jpg



昨年も、「中尊寺古代ハス」に
出会えました・・

朝方、雨が晴れたので、今日しかないかな?
と思い立ち、車を飛ばして行きましたよ~
やっと逢えた~ネ。

開いたハスに出迎えられたようで、
はやる気持ちを抑えながら・・

20097g29b2.jpg



中尊寺古代ハスのは、行田の古代ハスより
一回り小さいそうで、ハス沼の面積は、比較できない程、小さい!
行田はかなり広いらしい・・

20097g27ahasu4.jpg


800年の時が流れ・・

ようやく古代ハスに逢えた喜びが・・・



nya123.jpg応援してにゃ~んwa122.jpgぽちっと押してね


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






お花見 | コメント(26) | トラックバック(0)

ガデンショーもラスト!

2012/05/28 Mon 10:00


長々と引っ張ってしまいました。(*^_^*)

最後は、「バラクラ」のケイ山田さんの
イメージされたお庭です。
レンガの塀もありました・・

20125g26seibubarak1.jpg


アーチの足元には豪華なお花がふんだんに
使われています。

20125g26seibubarak1a.jpg


真ん中にバラのアーチ!
三種類のバラが絡まってるようでした。

20125g26seibubarak2.jpg


イスも置かれて、ゴウジャスなバラ、花、庭木まで・・
すごい心使いですよね。

20125g26seibubarak3.jpg



何度見ても、惚れ惚れするようです・・
今、どこにいるのか?判らなくなるようです・・笑い

20125g26seibubarak4.jpg



素敵なバラの園でした。
いつか「蓼科」にも行ってみたいです。

いつか叶うかな?小さな夢。。デス。


20125g26seibubarak5.jpg



拙い写真と紹介を、長らく見て下さってありがとうございます。




お花見 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴージャスな庭

2012/05/25 Fri 11:55

続いています。NO3

吉谷さんのコーナーだと思います。

20125g25seibubaray1.jpg



玉つげがあしらわれて花、バラ”ゴージャス”
飾られています。

そこに見えるパティオには、
どなたが座るのでしょう?

きっと反対に見える庭も一味違うんでしょう(^^♪

20125g25seibubaray2.jpg
*光がミラクルに・・印象が違うのでゴメンナサイ


ベルサイユのばら

少女漫画史上不朽の名作といわれる”ベルサイユのばら”は、
連載開始から今年で40周年を迎える記念に
その作者である池田理代子氏監修によりフランス・メイアン社(日本総代理店 京成バラ園芸)から
「ベルサイユのばら」の名を冠したバラがついに誕生したそうなんです・・

20125g25seibubaray4.jpg



イメージは赤に黒味を加えたような上品なバラに感じます。

背丈が高い!この高さもイメージされて作られたんでしょうね。

20125g25seibubaray3.jpg






お花見 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

