とうとう雨が・・

2012/03/31 Sat 15:53

昨夜からの強風と突風の中
出かけるときは、雨が降ってなかったのに・・

とうとう雨も強く降り始めて、サッカーの試合を
見に行った夫はきっと雨にぬれて震えながら
帰ってくるんでしょう・・

大宮スタジアム「大宮アルディージャ」は近くなもので、
以前から良く観戦に行ってたのですが、
一人で行くのは、初めてのことですので、
帰って来るまで心配なんです。

3g31saltuka1.jpg



、言いながらも・・・うふふ・・・
誰もいない間に、私はチャンス!とばかりに
お花屋さんに、飛んで行ったんです・・・

自転車の前と後ろのかごいっぱいに・・(^^♪

楽しかったわ~~~

3g31saltuka2.jpg



雨でお手植えは後日にして、まだ時間があったので、
ネットで鉢を4点買い物まで出来たんですぅ~
誰もいないって、気分的にのんびりできて
チョットいい気分ですぅ ルンルン

3g31saltuka3.jpg



夜は次男が来ます。
また、そんな時の母役って楽しみなんですよ~♪


日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ラテスを立てました~

2012/03/30 Fri 16:36


今日は暖かくなる予報が当たらない!
日差しもなくて・・

午後から急に暑くなってきて、もう3月も終わりに
近いので、桜の開花が期待できるかなぁ~

早く見た~い!
お花見したいですよねぇ~\(^o^)/

去年植えた寄席植え
日も射さず寒いところで良く耐えてくれました。

お利口さんですぅ~(^^♪

3g30ratesu3.jpg



我が家の暗くて狭い庭に、
連日取り組んでいるんです。

家からお隣の裏のフェンスまで、
奥行きが、1間ちょっと(188cm)

亭主曰く「何か、よそ様の壁を見てると落ち着かない!」

また、裏隣の右隣の家の方も、
見られると思うのか、落ち着かない様子・・?


そこで、思いたって、ラティスクを立てることに
決定!

3g30ratesu1.jpg



ようやく、完成しましたよ~(^_^)v


3g30ratesu2.jpg

相変わらず、見た目で真っ直ぐか?

横、たて、上から見たり、水平なんて決してとりません。笑

昔と同じいい加減!な方法で強引に出来上がり!

あきれ果てることは、まだまだあります・・

また後で・・・笑

| コメント(4) | トラックバック(0)

ま~るいケーキ

2012/03/29 Thu 15:11


午後の2時頃、丸いケーキを買ってない事に気がつき、
夫に「ま~るいケーキ」を買って来て~~~
とお願いしたら、電動自転車で買いに出かけて
くれたんですよ~
感謝・・感謝・・・?

3時過ぎても帰って来ない!
ケーキが無かったのかしら・・?
携帯を鳴らしてみると、我が家において
ある! いつもこうなんだから・・・ぷぷん(*_*;

3g29ie1.jpg



4時ころ帰って来たのですが、血相を変えて
事故を起こした!

えっ?相手は人?自転車同士なの?

違う!車にぶつかった・・

夫は脳出血をしているので、
なかなか言葉が出て来ないんです。

息子に電話をしてすぐに帰ってきてくれて、
事情を聞いてみると、
幅寄せしてある止まってる車の横を走りきれずに、
ドア部分をこすってしまったようなんです。

急いで、ぶつけた方に電話をして、お詫びの気持ちを伝え、
6時頃来てほしいと伝えました。

3g29ie2.jpg



修理代は63000円との事で、息子が示談書を作ってくれて
サインをしてもらい、一件落着

まずは、双方とも怪我がなくて良かった~~~

ま~るいケーキは、なくて、ロールケーキになっちゃいました

3g29ie3.jpg
お借りしたケーキです。


美味しさに変わりはないよねぇ~
(慰めの言葉の意味なんだけど・・)(*^_^*)


日曜日に、クーラー5台入れたばかり・・・トホホ(^_^;)

今月は、花を変えないデスゥ~




我が家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

桜は何時?

2012/03/25 Sun 15:16

今日もさっむいデス。
何時、桜が咲くのでしょう・・
まさか~北国と同じ時期だったりして・・笑

3g25yoseue2.jpg


毎日、日差しの庭に差す方向、日が当たる時間など

何とか いっぱい~の花を植えたい!
そんな光景を想像しながら、チョット日が当たったら
もう、シャベルを持って硬い土を掘り起こして
いるんですよ~

3g25yoseue3.jpg

ホラね。レンガが敷いてあるところ!日差しがあたったんですよ~
早速、レンガをはがして・・笑

呆れ顔の亭主殿・・


寒くたって・・・
日が射さなくたって・・・

咲いてる花なら何とかなる!



3g25yoseue1.jpg

今日はコンデジでした。


| コメント(2) | トラックバック(0)

初めての花

2012/03/24 Sat 19:52

そろそろ・・冬眠生活から抜け出して、
しっかりしないと・・・

新居の狭くて日の当たらない庭・・・トホホ(*^^)v
何とかしなければ~~~

冬の間は、前の家の屋根の切れ間から5分程、
日差しがある位でしたんです・・

その5分の日差しの中に、前の家から3~4本持ってきた
バラを置いて、ビニールで覆って・・・
ジット我慢・・・(ー_ー)!!

こちらに来て、初めて買ったクリスマス・ローズ

3g24kuriro1.jpg


綺麗、美しい・・と見とれているばかり・・笑

そうだ!写真を撮ろう!

半年ぶりに、カメラを持ってみたものの・・・

3g24kuriro2.jpg
 オオボケ!!苦笑

オオボケに撮れる画像をみながら、
ようやく、写真を撮る気持ちになったんだ・・!
芽生えた気持ちが何かちょっと嬉しくて・・・

また、1からのスタートですぅ~

小さく葉の影に咲き出していました。

手で持ってみる花!
珍しい観賞の仕方ですね。(^^♪

3g24kuriro3.jpg




クリスマスローズ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう(^^♪

2012/03/24 Sat 19:00

昨年の震災後いろんなことが重なって、
一人で頑張れない・・・・
何故か体も気力もなくなってしまって、
お互い友達やご近所さんと助け合いながら
何とかやっていたのですが・・・

もうこれ以上頑張れない!

不思議なもので、そう感じてしまうと
病魔も忍び寄ってきて・・・

息子の住む所、近所に住みたい・・!


3g24hototogisu1.jpg
 かつて地に咲いていたホトトギス


私の我がままからこうなったのですが、
息子も力を貸してくれ、
家も探してもらって、師走に引越すことが
できました。

親身に、相談に乗ってくれた方々
お世話になった方々
多くの方々から、後押しされるように
この地にやってきました。

ご迷惑おかけするかと思いますが、宜しくお願いします。(^^♪

3g24rokoko2.jpg
 家を出るときに咲いていたロココ


10月に亡くなった愛犬ZERO
愛おしい・・・
2g22zero5.jpg

2011/10/17永眠


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |