小さい庭

2012/05/30 Wed 15:23

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村”小さな庭”のランキングに入ってみました。

狭い庭でも大きくみせる方法など、教えてもらいたいデス。♪

北国と暖かいこちらは、どんな花を咲かせることが
できるのでしょう・・
楽しみです。(^^♪

日差しが全くなく、小さい小さい庭のある家に
昨年の暮れに、越してきました。

ぽかぽか・・あったかい日差しが懐かしい・・



冬場は全く日差しがなく、3月中頃から何分単位で日差しが入ってきます。

絶望感でいっぱいでしたが、5月下旬頃から朝日差し込んで
3時間ほどでも、日の当たる庭となったんです。

嬉しくて嬉しくて、毎日ホームセンター通いしたんですよ~

ようやく庭らしくなりました。

20125g30niwa1.jpg


こんな狭い庭ですが、半ば夢中で土の取替えから取り組んで
います。

20125g30niwa2.jpg


励ましの応援ヨロシクお願いいたします。

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ガデンショーもラスト!

2012/05/28 Mon 10:00


長々と引っ張ってしまいました。(*^_^*)

最後は、「バラクラ」のケイ山田さんの
イメージされたお庭です。
レンガの塀もありました・・

20125g26seibubarak1.jpg


アーチの足元には豪華なお花がふんだんに
使われています。

20125g26seibubarak1a.jpg


真ん中にバラのアーチ!
三種類のバラが絡まってるようでした。

20125g26seibubarak2.jpg


イスも置かれて、ゴウジャスなバラ、花、庭木まで・・
すごい心使いですよね。

20125g26seibubarak3.jpg



何度見ても、惚れ惚れするようです・・
今、どこにいるのか?判らなくなるようです・・笑い

20125g26seibubarak4.jpg



素敵なバラの園でした。
いつか「蓼科」にも行ってみたいです。

いつか叶うかな?小さな夢。。デス。


20125g26seibubarak5.jpg



拙い写真と紹介を、長らく見て下さってありがとうございます。




お花見 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴージャスな庭

2012/05/25 Fri 11:55

続いています。NO3

吉谷さんのコーナーだと思います。

20125g25seibubaray1.jpg



玉つげがあしらわれて花、バラ”ゴージャス”
飾られています。

そこに見えるパティオには、
どなたが座るのでしょう?

きっと反対に見える庭も一味違うんでしょう(^^♪

20125g25seibubaray2.jpg
*光がミラクルに・・印象が違うのでゴメンナサイ


ベルサイユのばら

少女漫画史上不朽の名作といわれる”ベルサイユのばら”は、
連載開始から今年で40周年を迎える記念に
その作者である池田理代子氏監修によりフランス・メイアン社(日本総代理店 京成バラ園芸)から
「ベルサイユのばら」の名を冠したバラがついに誕生したそうなんです・・

20125g25seibubaray4.jpg



イメージは赤に黒味を加えたような上品なバラに感じます。

背丈が高い!この高さもイメージされて作られたんでしょうね。

20125g25seibubaray3.jpg






お花見 | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵なお庭

2012/05/22 Tue 10:06


バラを見ていると、高鳴るような胸の鼓動が
聞こえてくるようです。

たしか・・・あまり調子がよくなかったはずだったのですが・・・笑
どこかに、飛んでいったようでした。

20125g20seibubara1.jpg



テーブルも一役かっています。
ぐっと引き締まって・・・
また、幻のような憧れていたテーブルセッティング・・
このまま、家に持ってこれたら・・いいんいなぁ~(^^♪


20125g20seibubara2.jpg



ドアから壁、お庭全体
イメージが、ぐぐぐ・・・っと心に迫るものを
感じます。
なんて~素敵なんでしょう・・

20125g20seibubara3.jpg



私はこの場所に、バラを見に来たのだけれど、
ブログに載せたい!と重い一眼レフも、持ち
少しでも綺麗に撮りたい!!と思ったんですぅ~

でも、この場所に立って、もう面倒なカメラでは
撮っていられない!
見たい、花もバラも雰囲気も・・・

もうデジカメで勘弁してもらおう・・・と
申し訳ありません。
雰囲気だけでも汲み取って下さると嬉しいのですが・・(*^_^*)

20125g20seibubara4.jpg
何の花でしょう?
矢車菊のような感じもしますが、色合いが素敵!


20125g20seibubara5.jpg


20125g20seibubara6.jpg



すっかり気分はバラ様にのめりこんでいくよぉ~な気分デス・・

(何方の作の庭なのか、全く見てこなかったもので・・ゴメン


満足のいくお庭でした。




お花見 | コメント(8) | トラックバック(0)

行って来ました~(^^♪

今度は最短コースで時間も短縮!

こんな便利な情報を、お隣の奥様から教えられて
1時間半ほど!池袋からは特急電車で座席指定!
なんと楽々な気分ですーっいと西部ドームに
着いたような感じでした。

20125g18seibubara1.jpg


今年のテーマは 「魅惑のバラできれいになる」。

綺麗になれる保障はないのですが、笑い

バラの美しさに、飾りつけのアイデア、
会場には、あまりあるヒントが隠されていて・・・
ドキドキ

20125g18seibubara2.jpg


シックなトーンのバラ達・・今年は、こんな色合いに惹かれます。

美しい!!


こんな色は好きじゃない!夫の意見は聞いてないのに・・ぷんぷん!

なんとも無粋な表現に、毎度のことながらバラの色くらい
好きにさせて欲しい・・・小さなため息が・・

20125g18seibubara3.jpg



こんな風に上から垂れ下がるように、誘引されたバラは
みんな愛らしかった~

20125g18seibubara4.jpg


20125g18seibubara5.jpg



窓辺からもバラが見えています。

カテゴリーごとに、沢山の量のバラが
ふんだんに使われています。
なんとも、魅了され てしまいました。

20125g18seibubara6.jpg



写真がお見苦しくて、こんな風だった・・
イメージを膨らませてみて下さいね。

整理がつき次第、UP予定です。

お花見 | コメント(2) | トラックバック(0)

ただいま~

2012/05/15 Tue 14:30


ご心配おかけしました。
10日ほどで、ようやく戻ることが出来ました。

以後は、十二分気をつけるように
しないと・・・反省しています。

ようやくの想いで、この地に越してきたのですから、
楽しまなくては・・と感じています。

ただ、田舎の人は、1番歩かないそうで、「ドアからドアまで」
車で移動ですから、
電車に乗るにも、目的地に行くのも「歩く距離」が全く違います。

疲れます・・・

20125g16bara1.jpg


明日は、相撲を見る予定でしたが、夫だけ一人で
行ってもらうことにしました。

金曜日には西部ドームに行きたいと思っております。

2~3日、身体を休めて、行って来たい!と
思っております。

また、報告できることを、お誓いして・・


20125g16bara2.jpg


出迎えてくれた「コティヨン」
田舎から連れてきたものです。(^^♪



我が家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |