私の人生暗かった~~~笑

2012/08/31 Fri 12:22

アシシトで転んで、膝、腰を強打しまして

膝が痛いながらも、何とか生活しておりましたが
旧盆中に、全身だるくて、動けなくなり、
息子に付き添われ、病院へ行きました。

背骨もゆがんでしまい、中で出血もしていて
背中全体が腫れて盛り上がってる状態でした。
背骨をギプスベットをつくり、その中で
寝ような状況でした。

今は、痛みも落ち着いてきています。
毎日、夫に付き添われ、リハビリに通っています。


以前は、夫の転倒ばかり気に使い・・
まさか?こんなに、次々と怪我ばかり
するとは、考えてもいませんでした。


mousyo1.jpg


気の緩みか、年回りで今年は怪我運が強いのかと・・
いろいろと、考えてみましたが、
毎年こんなに、怪我ばかりしているわけでもない!
と思い、前向きに治療に専念して、今年で、悪い運は
終わらせてしまいたい・・・と思っております。


勝手ながら、もうしばらく!医師のOKが出るまで
休ませてもらいます。

早く戻れますように・・・



未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)

残暑 お見舞い

2012/08/10 Fri 09:11

残暑お見舞い申し上げます

今年の暑さは、身にしみてこたえます。
(一向に痩せないのですが・・笑)

まだ膝も曲げれず、歩くことが少ししか
出来ないので、
田舎に「お墓参り」に
行きたかったのですが、
歩けるようになってから
行くことにしました。

息子達2人とも、音沙汰なし・・・
いつ来るのか?どこかに出かけるものか?
はっきりしないです。

何もない日は、皆様のところにお伺いします。


はっきりしませんが、宜しくお願いいたします。



zansyo11.jpg




nya123.jpg応援してにゃ~んwa122.jpgぽちっと押してね


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

秘めたロマン漂う・・

2012/08/08 Wed 09:00

あなたに逢えてよかった・・・

800年前の人が見た、
同じあなたに逢えて・・



緞帳(どんちょう)の隙間からあなたが垣間見える・・

20097g29ahasu1.jpg


あなたにためらいもなく
一点の後光が輝くように・・

あなたに出逢えて、安らかに・・
清らかな穏やかな気持ちにも・・・


20097g28ahasu3.jpg

命ある限り燃えて光輝いて・・

仏様のように「慈しむ心」で、
語りかけているようです。




20097g29ahasu3.jpg



また来年逢いしましょう~~~
心の中でつぶやく・・



nya123.jpg応援してにゃ~んwa122.jpgぽちっと押してね


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





お花見 | コメント(4) | トラックバック(0)

原爆を許すまじ!

2012/08/05 Sun 18:00

本日は私の・・・被爆記念日でございます。

幼かった為に何も覚えてはいませんが、家族で旅行中(疎開の為)
広島駅近くを走っていた列車の中での被爆でございましたので、
外傷はないのですが、やはり被爆の影響は大であります。

日々、広島駅での惨事などを聞かされて育ちました。

母は髪の毛がごっそり抜けたりしたそうで、私も幼い頃から
病気がちの生活でした~・・・中略・・・そして今日に至っています。
生きている限り通院・薬の服用をしなければなりません。

核兵器廃絶!!! 戦争反対!!!
毎年、広島の中学生の皆さんと一緒に、平和を願っている私です。


86gg1.jpg


このような、カードが、ネットで知り合ったRさんから
送られてきました。

”私も”平和への祈り”に毎年書かせて貰っています。
念ため!私は生まれておりませんでした。私は被爆者でなく
知り合いが、被爆された!んです。




「8時15分-原子爆弾投下。43秒後にセン光衝撃で機体傾。……巨大な原子雲」
「9時-雲が見える。高さ1万2千メートル以上」-原爆投下機エノラ・ゲイの
乗員の1人が記したあの瞬間の航空日誌である。

 真夏の太陽を受けて不気味に光る“巨大な原子雲”の下に、核時代の原点と
なったヒロシマがある。暗い影を落としながら、北西に向かって広がるキノコ雲。

“黒い雨”を呼んだあの雲。
30万とも40万ともいわれる広島市民のうめ
き声が、キノコ雲の下にある。

広島原爆投下作戦に参加したB29 3機のうちの1機から撮影した広島のキ
ノコ雲。
瀬戸の海と白い海岸線をみせる島々。
この写真からは、被爆者の助け
を求める声は聞こえない。
作戦を終えて帰途につく勝利者も結果を知れば、
平常心ではいられなかったでしょう・・・

abomb2.gif



「原爆を許すまじ」

ふるさとの街やかれ
身よりの骨うめし焼土(やけつち)に
今は白い花咲く
ああ許すまじ原爆を
三度(みたび)許すまじ原爆を
われらの街に


gennbaku3.jpg



ふるさとの海荒れて
黒き雨喜びの日はなく
今は舟に人もなし
ああ許すまじ原爆を
三度許すまじ原爆を
われらの海に


abomb4.gif



ふるさとの空重く
黒き雲今日も大地おおい
今は空に陽もささず
ああ許すまじ原爆を
三度許すまじ原爆を
われらの空に


tuya44.jpg
お借りした写真です。被災地から祈っております。


はらからのたえまなき
労働にきずきあぐ富と幸
今はすべてついえ去らん
ああ許すまじ原爆を
三度(みたび)許すまじ原爆を
世界の上に

過去には良く聞く歌でした。
今は・・・

もしや、ご存じの方がおられましたら、こちらから
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/genbaku.html


世界恒久平和を希求するヒロシマの心であり、
人類として、あの過ちを再ぴ繰り返してはならない、
という反省と平和への誓いが込められている。

gennbaku5.jpg



昨年のあの福島での出来事!
ゆいいつ!の被爆国の今後取る方法は
おのずと決まっているのでは
ないでしょうか?

2度と過ちを起こさないように、
政府、議員の皆様は、

人は何のために生きるのか。生かされているのか
この事をよく考えてもらいたいと心から願っております。




nya123.jpg応援してにゃ~んwa122.jpgぽちっと押してね


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |