春早く可憐な可愛い花を
見せてくれる雪割り草

hitori2.jpg


ほんの1cmほどの花びらが・・
陽だまりに咲き出して、
のぞき見る時の気持ちは
ワクワク・・どきどきします・・

hitori1.jpg



今年は雪が積もって・・・
故郷を思い出す日々が多くなりました。

 うさぎ追いしかの山♪~♪

4g23yuki1s.jpg

八幡様の空き地に、植木市が始まる頃
珍しい雪割り草を探し求めることが出来ます。

山野草は育て方が難しい!
翌年は見れないことも多々あるんですよぉ~

4g23yuki3s.jpg


可愛く撮ってあげたいのですが・・・
中々上手くいきません・・・

遠くに咲いてるので・・(言い訳かな?)
本当はヘタなだけですよねぇ~

4g23yuki2s.jpg


拙い写真でしたが、
雪の中から顔を出して可憐に咲いてくれる雪割り草

故郷から離れて、1年を向かえました。


元気全開とはいきませんが、調子良く暮らしております。

皆様に、感謝しながら・・・(^o^)/







故郷の花 | コメント(6) | トラックバック(0)

菜の花と富士山が?

2013/01/21 Mon 16:26


お蔭様で調子が良く暮らしています。
いつも、お心使いに感謝しております。(^^♪

昨今、暗いニュースが多いなか、
「菜の花と富士山が?」神奈川県二ノ宮で・・・
放映されているのを見て、

私も見たことがある!
写真を探してみました。

何年か前(3年?)に、カメラの大先輩に連れられて
「吾妻山」に、登ったことを、
思い出しながら・・・

菜の花の咲く丘に・・
日本一の山”富士山”と一緒に見れるという・・

fuziaduma6.jpg

急な階段を約300段程登って
山頂まで徒歩25分ほどかかりました。
息はあがって・・・ハハァ~ヒヒィ~

fuziaduma26.jpg

吾妻山を登ると目の前に、この光景が飛び込んで
来ましたよぉ~

fuziaduma1.jpg
「富士見百選に選ばれた吾妻山の眺望」


ここは別天地!?
神奈川の二宮の吾妻山公園は
美しい菜の花でいっぱいです !!

fuziaduma13.jpg



頂上に広がるパノラマ・・

fuziaduma4.jpg



菜の花が咲き乱れ、う~ん??
北国ではとても考えられない
光景なんですぅ~

fuziaduma14.jpg



春のように暖かく幸せ~いっぱいデス!

fuziaduma35.jpg


懐かしく思いだしながら・・・(^^)v







| コメント(10) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願い

2013/01/14 Mon 15:19


大変長いこと、ご無沙汰しまして、申し訳ありません。

温かい応援、コメント頂きまして、
深く感謝しております。(^o^)/

本来ならば、体の調子も良くなって
元気に復活してるはず・・・でしたが、
膝の関節がずれる!と言う
思ってもいないことがおきてしまい
まともに、歩けなく、同時に痛みが続き
毎日、病院通いが精一杯で、他には
何も出来ない状況です。

年が変わる!っていいこともいっぱいありますよね。

私は弱気な自分からの脱却を心に近いました。

病院も変えて、有料のマッサージに通っています。
お若い先生方に励まされ、
「何時までも、こうしてちゃダメ」
ようやく・・・そう考えれる状態になりました。

更新は、頻繁に・・・苦笑
とは?いきませんが
パソコンを開いてみます。

今日は、思わぬ雪で、とても嬉しくて・・・笑い
ハローも庭を駆け回っています。

200151gharo.jpg

今年も宜しくお願いいたします。(^^♪


日常のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME |