
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PCが・・

2013/05/24 Fri 11:59

突然、PCに電気が流れない状況になりました。
バッテリーも残りわずか・・・

今は夫のPCから書いています。
ひらがな打ちに設定されているので、
文字を探すのが大変です。

以前使っていたPCを持ち出しましたが、
設定???で泣きそうになっています。

しばらくお時間下さい。
頑張って、ニラメッコしていますが、
全く痩せる兆候なし・・です。

宜しくお願いいたします。

201067g3anbu1.jpg



我が家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

コティヨンは2度輝く・・

2013/05/16 Thu 11:32

今年は、写真を無くしたもので、
微妙に絶好調に輝きを放っていた状況の
時の写真はありませんが・・

最初は,こんなに可愛らしいんですよ~

5g16kotey1.jpg



ピンクの初々しさまで感じてしまいます。

5g16kotey2.jpg



濃いピンクに変わります。
大人の顔になったようです。

5g16kotey3.jpg



この後、紫に変わるんです。

生き!のよい写真ではないのですが・・・

5g16kotey4.jpg


最後は、透き通るような花びらで紫に
なります。

儚げな美しさ!かしら・・
最後の輝き

5g16kotey5.jpg


はるばる田舎から瀕死状態で連れてきました。
今年は16個の花を見せてくれました。

至福のひと時でした。(^^♪



更新の遅いブログですが、
いつも、見て下さりありがとうございます。







庭のバラ | コメント(4) | トラックバック(0)

あれは、昨日のこと!

母の日だと、お買い物に誘われたんです。
見るだけでも・・・と想いながら
見たら買っちゃいますけど・・


5g12haha1.jpg



何と!連れて行かれた所が、ブックオフ”だったんですよ~
もう安さに驚き、嬉しくてTシャツを7枚程・・・

家で着てみたら半分は入らないんですぅ~(~_~)

薬の副作用で増えた10k!
半分の5Kは落としたけれど、あとの5Kが
戻らない・・・・
ダイエットしたくないなぁ~
頑張れそうにもないもの・・・
あのお鍋で作ると、カロリーもすぐにオーバーしてしまいます。

もう少し、検討してみなくては・・

どなたか、頑張れ~と言って下さい。(*^。^*)


夕方、息子と孫が・・・何と!
生まれて始めての”カーネーション”を
頂きました。感謝感謝デス。

5g12haha2.jpg



しめは、ワイン片手に・・・片手撮りです。

幸せの瞬間でした。(^_^)v

5g12haha3.jpg


お付き合い頂きありがとうございました。


我が家のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

ショック!

2013/05/11 Sat 15:02

ここ2.3日、撮りためた写真がPCに移行したはずで、
画面の中身もチェックしたのに、
久々に持った一眼でも撮ったのに・・・

写真が何処を探しても見当たりません。
急いで復元もかけたのですが、ない!!

バラも見ごろでしたので、ガッカリ・・・(~_~;)


UPする気力もなくって・・・


気分を変えて、母の日に届くであろう(無理無理いつも、何もこないもの・・)
鍋を、自分で買って自分に送ったんですよ~(*^^)v

Staub(ストウブ)
ココットオーバル チェリー 27cm


5g10staub1.jpg



とっても可愛い色なので、キッチンも
この鍋を待っていたように、明るく素敵に見えます・・・うふふ

中は黒でした。

5g10staub2.jpg



食材の美味しさを引き出す魔法のお鍋の蓋、
ピコ・ココットの
魔法なようです。

5g10staub5.jpg



”ストウブ”は、憧れで5年前から狙っていました。
この円高でどんどんお値段は高騰して、
もう諦めなければ・・・と思いつつ
諦めきれない気持ちが勝ったんでしょう・・笑

5g10staub4.jpg



とても重くてソゴーから持って帰れなかった~
だって 重量:5.0kg 容 量:3.2L

取っ手にも、ロゴが彫られてあって
とっても可愛いです。



ホラネッ!こんなに美味しいものも
出来るらしい~
5g10staub3.jpg


早く使いこなしていきたいデス。(^^)v


写真は全てメーカーさんのものを使わせてもらいました。


我が家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
近況報告も、なかなか出来ぬまま、一月こしちゃいました。

何からお話したら良いのか?(苦笑)

そうそう引越しが2件でした。

長男の家に次男が住んでいたもので、
次男が家を開けないと、長男が
戻って来られないんです。

次男は確定申告やら仕事が休めない(毎日働いてばかり・・)
4月の9日にやっと引越し出来たのですが、
「小学校の入学は8日」なので、取り合えず我が家で
1週間暮らすことになったのです。

ところがまたまた大変なことに・・・
悠ちゃんが高熱を出して、病院に入院したんです。

入学式にもでれず、記念撮影にも出れず、
病院でじっと我慢したんですよ~

その後はご推察どおり、13日に千葉から引き上げて
自分の家から学校に通えるように
なりました。

5g5niwahana2.jpg


家の中や庭も荒れ放題ですから、
全員で住めるように、また人が住んでるように
見えるまで、まだまだ片付けが続きます。

人が多ければ食事の支度も半端じゃないです・・

こんな状況で暮らしています。
バラも咲き始めてきたのですが、「うどんこ病」で
全滅状態です。

田舎から持ってきた「コティヨン」が咲き出しました。

これは、去年の写真ですが・・(^^♪

5g5niwakoteliyon1.jpg


我が家のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

