
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
孫の悠ちゃんは、とても要領が良くて

「ねぇ~おじいちゃん、”スパーこまち”カッコいいね!
乗ってみたいなぁ~」


悠ちゃんは、電車オタ!
将来は電車の運転手になるんだそうです。

悠ちゃんの「つぶやき?ささやき?」で
おじいちゃんは、田舎のお墓参りもかねて
悠ちゃんを連れていくことになりました。

昨日、改札まで送って行き
2人で出かけました。

6g30komati1.jpg



帰りはスーパーこまちの席が空いてるのは、
田舎をPM8;30頃に戻る電車はなくて
遅い帰りを待って・・・ん!いるより

一人の自由な時間が出来て、
買い物に行かないと・・・モードは
切り替わり、ゆっくり眺めて歩けました・・・

" Madu" は、ルミネの中にもあって、
素敵な雑貨がいっぱい~~~

先月見たときとは、違って、店内の様子も大分
違っていて、
目をつけてた物はなし!

買ったものは、エプロンで~す。

6g30komati2.jpg



次はソゴウに、1階から順序に見ていきながら、
見れば欲しいものが、あるある・・・
昨日から、セールも始まっていました。

ここではダイエットに失敗したでの、
(最初は5K、今回は1kでまだ6Kしか減ってないんですよ~)

大き目の洋服を・・・3枚

6g30komati3.jpg




かいがいしく働く私には、エプロン良く似合う・・・かな??
本当は、お腹の周りを隠してくれるから・・・単純デス!

6g30komati4.jpg



こんな感じで疲れた~~~と思ったのは
12時でした。

まぁ~たった2時間弱で
お買い物も、満足にできないものか・・?

嘆いてみたり・・・苦笑

一息入れて、午後の買い物にと!
頑張りましたよ~

こんなチャンスは、滅多にないものだから・・・

欲張ったhanakoに
お付き合いいただいてありがとうございます。



続きはまた何時の日か



我が家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
たまには、
「ハロー! 写真撮ろうよ!」
ふて寝しているハローの尻尾がふわふわしてて
とても可愛いの・・

6g25haross1.jpg


「いや~お母さんと一緒がいいデチュ!」

側を離れず、私の前に背中を向けてお座りです。

「これでいいでちゅ~か?」

6g25haross2.jpg


なかなか離れず、二人で座りながら
しかたなく、手を伸ばしてガシャ!!

6g25haross3.jpg


真剣な顔!
緊張してるのかしら・・・笑

キャットミントの可愛らしい
お花をながめながら・・・

6g25haross5.jpg


おふざけのハローに、親バカにお付き合いくださり
”ありがとう”ございます。




愛犬 | コメント(3) | トラックバック(0)
秋から冬は、全く 日の当たらないこの場所
小さな庭は、いつも日照時間が、数分単位なんです。

判っていながら、強引に鉢を置いてみた。
リビングから、ちょうど見えるところに
バラを咲かせて、中から見ていたい・・・

私の欲求は強まるばかり・・・ナンデス。(^^♪

植物育成ライトを試しに2個買って、
下のハローの写真に、配線が見えてますが、
3月から一月ばかり
アーチから針金を張って
1時間位づつ場所を変えながら、植物育成ライトを
当ててみました。

6g21ro-zenbara5.jpg


少ない数ですが、蕾を持って
フリルの華やかな花を
咲かせてみせてくれています。

6g21ro-zenbara1.jpg



このバラも田舎から持ってきたものです。

バラの名は
”ローゼンドルフ シュパリースホップ”


6g21ro-zenbara2.jpg



長い名前でなかなか記憶できなくって・・・

少しウェーブの入った薄桃色の花で
花付き 花持ちがとても良いんですって・・(遅咲き)

作出年:1989年
樹高:2.5m

6g21ro-zenbara3.jpg



チラチラ見えるバラに笑みが
出てきます・・・





庭のバラ | コメント(10) | トラックバック(0)

ハローが遊べる庭

2013/06/18 Tue 09:38

昨年の7月に自転車で転んで
動くのが、歩行も支えてもらわないと
出来ない状態が続きました。

夫も病気もちなのに、頼る人は夫だけでしたから、
私の通院の付き添い、お弁当や、スーパーに
行ってもらったり、犬の世話など、
全く動かない人なのに、無理をさせてしまって・・・

そんな中、とても
庭や鉢に”水遣り”は
頼めなかった・・・
んです。

6g16niwaoru4.jpg



もう小さな庭は辞めよう!
と決めて、
少し、動けるようになってから、
花壇を潰して、石を埋めて、
ハローが遊べるように
すっかり変えてしまいました。

6g16niwaoru3.jpg


秋から冬、全く日差しの入らない庭は、
手入れがとても大変で、
それでも、尚「庭いじり」がしたい!
欲求があるのですが、
現実には、大分無理っぽい感じです。


「小さな庭」も「極小の庭」に
変身しました。

5g5niwahana2.jpg


これで良かった~~~のよね・・・



ランキングも変更したいと思います。
行き先を迷いながら「暮らし」だけの
タイトルがなかったもので・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします。









我が家のこと | コメント(12) | トラックバック(0)

マディ(Madu) フリークロス

2013/06/15 Sat 08:37

マディの通販で フリークロス を自分の誕生日に
購入したんです。

大分安いプレゼントになってしまいましたが・・笑い

上品なタッチで描かれたイラストが美しい大判のフリークロス。
使うほどに風合いが増す丈夫なキャンバス地にフランス語で
記されているのは、本場仕込みのフォアグラのレシピ!
大きめサイズなのでテーブルクロスや目隠しに使うほか、
インテリアとして壁に飾るのもおすすめです。
プレゼントにしても喜ばれそう。
と!
説明が書いてあって、
本来ならば、こちらを欲しかったのですが、

6g15madeiaka.jpg



もう一つのアヒルさんのイラストの方に、
「残りわずか」の表示!
えっ?こっちの方が売れているんだ!と思った瞬間、
これを申し込んでしまいました。

6g15madeioren.jpg



何て優柔不断!
笑ってごまかしてしまう~~~



着いた途端、中から出てきたものは、肉厚のデニム地みたいで、
これで、食器はとてもふけない硬さだったんですよ~

食器洗い機は、大型なもので、田舎にそのまま
置いてきました。

こちらのキッチンの狭さを、見ていったもので、
食洗機は、置かないことにしました。

でも、食器洗いから食器拭きまでは、
楽しい作業とは、思えない?・・

せめて、お気に入りのクロスで拭いたら
楽しいかな 

アイデアは良かったと思えるのですが、
いったい何に使ったらいいものか??

1枚のクロスで、こんなに
思い悩んだ誕生日でした。

勿論、一人でお祝い?しました・・・ 


5g18made3.jpg




追=膝関節の怪我から1年たとうとしています。

お蔭様で、引越し騒動のあたりから、
大分 楽に動かせるようになりました。

お膝はつけないのですが、病院通いも週2の
間隔で通っています。

長々と、ご心配おかけして、とても有難く
思うばかりです。

御報告が、遅れて申し訳ありません。

気持ちにも、身体にも、少し余裕ができました。

お世話になりありがとうございました。(^o^)/


我が家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

体調OKデス。

2013/06/12 Wed 13:05

PCがむずかって、システムの復元をかけたら
またまた、写真フォルダーがなっちゃって・・
泣けてく~る・・(~_~)


引越し騒動に巻き込まれ
荷造りから大掃除まで、
しっかり、やって
休む暇もなく、5月の連休は、
庭木を引っこ抜く作業に
借り出され、前半3日間通いつめ、

6g12baranoie1.jpg



その後は、夫がダウン!
みるみる間に5Kも減っちゃって・・・
動けなくなり、
いつもの病院では対処できず「自治医大」に
検査に通いだしたんです。
1ヶ月間で週2の検査通いは
以外と疲れる(~o~)

夫は検査が終わると熱を出し
また検査、また熱といった感じで
最後は、水のような下痢が続き
辛い日々過ごしました。

私は3週目には、疲れから食事がとれず
毎晩朝方まで嘔吐が続く日々でした。

6g12baranoie2.jpg



今は落ち着いて、いっぱい食べています。

この機会に、ダイエット!?に繋がれば
いいかな?思ってみたり、
でも、無理無理!

病気で痩せたのは、治ると食べたいものばかり・・
ダイエットは止めようか??

意志薄弱!

大きな服を買えばいいのかなぁ~
どんなもんでしょう??

夫は脳出血で倒れ、脳の血管が異常な形に
なっていて、「命の保障はない」ドクター
から言われたんです。

あの日からもう7年になります。
大分、元気になり、散歩やソゴーの本屋さんや
晩酌も出来るようになったんです。

あの時も、皆様に励まされ支えて、頂き、
心から感謝しております。

ここ2ヶ月ばかり、
何やかんやで、あわただしい生活を送りましたが、
今は平常どおりの暮らしに
戻りつつあります。


皆様には、ご心配おかけして・・・

いつもありがとうございます。



我が家のクレマチス「クレマチス-ビチセラ-ワレンバー」

6g12baranoie3.jpg






我が家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ハローが・・・!

2013/06/09 Sun 13:24


またまた、ご無沙汰しております。

パソコンが動かなくなって、以前使っていたPCの
設定に、悪戦苦闘しておりました。

何とかネットには繋がったものの、
無線ランのパスワードの設定で、困り果て・・・
息子に来てもらって、無事に開通したのですが、

今まで使ってたPCはまだ1年半しか
使ってなくて、
息子に言われ電源を入れてみたら、
何と!パチパチ火花が!!
ケーブルが4箇所も、
ハローがかんで電線がむき出し
状態でした。

知らんふりのハロー!

6g9haro1.jpg



もう・・・叱る気にもなりません。

こんなことも あるものなんですね。

とんだお騒がせの巻き!でした。
いつも、いつも、申し訳ありません。


6g9haro2.jpg



ここ1ヶ月、体調の不良があり、
ようやく元気になりました。

詳しくは、次回報告させて下さいね。


いつも ありがとうございます。


我が家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

