大変遅れまして・・・

2016/01/23 Sat 14:12



新年のご挨拶も忘れていたわけでは、なかったのですが、
遅ればせながら

   新年おめでとうございます。<(_ _)>  

koh8.jpg

 どうぞコーヒーでもお飲み下さいませ。




あれほど、見たくもなかった、”雪がみたい”
体が弱ってくると、時々そう思うんです。






銀座通いも、どこを見て歩くわけでもなく、
しいて言えば、ランチ★が楽しみだけで、
瞳孔を開くので、特に網膜剥離がひどい
左目にまぶしいくらいの強力なライト!を
あてるので、帰りは何も見えず
地下鉄に乗って帰るだけ・・・

良くならない手術の後、ドクターも困ってる様子。。。
私も考える気力も知力もなくなって、
枯れてしまいそうな、気分にも
なります。

150万くらい、費用がかかって、
一大決心をしたのに、
”メガネ”をかけるか~?
”ハァ~!”怒ってるのですが、
それは結果的に、その方法しかないのであれば、
しょうがない・・・と思ってますが、
今、朝は目ヤニで目が明かない、夜は特に痒い!!
これは、なんのことなのか?

困ってばかりです。


kohi4.jpg



家の近所とはいえ、車なら7分くらいなのですが、(事故で廃棄)
歩くとなると・・・帰りは歩けないところに、
昔からコーヒー豆を売ってるお店があります。

kohi1.jpg


古くから、ご夫婦でやっていたようなのですが、
今は「可愛い小柄のおばあちゃん」が棚から
大きな瓶につめたコーキー豆を量り売りしてくれます。

必ず”1杯のコーヒー”美味しくいれてくれます。


kohi2.jpg




私もいろいろと試してきたのですが、
サイフォンは、ガラスをよく拭かないので
壊してばかり、そこで、コーヒーメーカーを
使ってみたのですが、
美味しいものが1つもなくて、(昔)

今は一つ穴のハリタドリップで一応落ち着きました。

また、コーヒーの話をさせて下さいネ(^_-)-☆

kohi3.jpg


ユッカリさん、dさん、かおりさん、皆さま、
立春まで、あと10日
春をまちながら、召し上がって下さいませ。

いつもありがとうございます。


koh6.jpg



(Adobe Photoshop が、古いものは、入らないそうで、
眼もこうで、写真もサイズ加工もできず拝借した写真ばかりです。<(_ _)>


つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)



saru146.gif



皆さまのご様子はいかがでしょうか?
体調って、とても大事なことですね。

体に似合わず、子供のころから、虚弱体質で
調子が悪いと、すぐに食事が取れなかったのですが、
今は、体力つけなきゃ!!と思い食べ続けて
○○太ってしまいました。
毎年、洋服代が大変な出費になっています。


私の心の中では、そんなに、気にしてなく、
きっと治る!!んでしょう・・・

もう何も考えないようにしようと、心がけています。
でも良し悪し!で頭を使わなくなると、ボケてきます。

自分でも驚くばかりで、ボケないように
近況ばかりですが、書いていこうか?と
思いはじめますた。

1日はご近所さんが、新年会を開いてくれました。
それまでは、好きだったお酒も飲みたくなくって・・・

今も公園であったご近所さんに「お酒強いですね。」って笑いながら
言われた次第!
何故か飲み会には強くなるみたいです。


どんどん視力が落ちていくし、充血も出てきて
網膜剥離があるものですから、
目が見えなくなるなんて・・・
私が誰かのお世話になるなんて、
考えたくもなく、

この調子では再手術することになるでしょう。
今までは拒絶してきたのですが、
上手く成功するように、願っています。

明るくなって、楽しいことを、欲張りだけど、
楽しみたいです。


つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |