
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台風は過ぎたものの・・・

2016/09/22 Thu 17:32

チョット肌寒いような気候です。

夫はインプラントで10日も苦しんだものの

「死ぬ前に、是非見ておきたい!」と

黒部、アルペンルートに、一人で出かけました

ツアーは、みんな おひとりさま!で、家族、友達もダメ!
寝室も一人なので、気楽といえば大いびきでも平気なので、良いような
気もします。

無事に帰ってくることを信じながら・・・

ハローが大変です。
元気が全くありません。

922haro1.jpg

私もあと一息で何とかハッキリしそうですが、
また、暑くなるらしいので。。。体重はしっかり増えています。


自撮りをしたくって、ニコンのカメラを買ってきました。
何処を見たらいいのか?
動くハローにいつ自撮り成功になるのかなぁ~

なかなかピント”が合わない・・・"(-""-)"

922haro3.jpg


気ままな更新にお付き合いして頂いてありがとうございます。<(_ _)>


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お盆は、涼しい・・

2016/08/15 Mon 15:17


ようやく3回目のお盆を迎え、体力が続かなくて、
夫が一人でお墓参りに行ってくれました。

この頃、夫と年齢を変えたほうが良いような感じがしているのですが、
家の中、病院通い、買い物だけは、頑張っています。

怠け病というものかもしれない・・?

ご近所さんが、花火大会、慰労会など、開いて呼んでくれます。
引っ越してきた地域には恵まれました。
路地なので、お休みの日はとても賑やかでパワーを
もらっています。


明日は、夫がインプラントの手術日なので、
いつまでも、だらしなくしてはいられないのです。

新聞の折り込みチラシで「サセミン」1か月1000円のおためし価格
でしたので、今、すがるような気持で服用しています。

涼しいいせいか?お薬のせいか?
今朝は、草取りに励みました。
希望のマラソンも残念な結果でしたですし・・・


夫のインプラントは半年かかるそうで、

私の眼は???
網膜剥離の剥離した部分が目の中を泳いでいるらしく
9月には、何かするような気配!
以前視力が上がらず・・・


カメラも気力もないし、”スマホ”も使ったことがないし。。。

自撮りで犬と一緒に写真に映りたいなぁ~

軽くて、操作が簡単で映りが良い!
こんな自撮りができるカメラ!
ご存じないでしょうか?

やはり、カメラメーカーの物だと安心なのかも・・・


近況報告が遅れ遅れでいますが。
それなりに暮らしております。

お心使い いつもありがとう(^^♪






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暗い・・・

2016/05/26 Thu 13:02

熊本震災、数々の事件 毎日悲しいことが多いように思えます。
気持ちも、晴れることも少なくなってきたような気がします。

先日、4回目の眼の手術を受けました。
以前より見えなくなってしまい・・・
また、手術をするそうです。

何とも、言えないような複雑な気持ちでいます。

たかが?眼位で・・・いとも簡単に考えていましたが、

昨年の10月からですから、半年は過ぎたのですが、
まだ、健全な眼には快復していません。

ドクターの話す言葉も、「またか~?」と
思うだけで、良く考える時間もとれず・・・

「もういいです!」と言いたい気持ちなのですが、
治るものなのか?

どんどん悪くなっていくような気持ちが
強くなったり・・・

ちょっと考える時間をもらっています。

でも、良く判らないので、きぅと5回目を受けることに
なると思います。

カメラも一度も取り出してみてもいない状況です。



つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

ステーキ食べたい!

2016/03/14 Mon 11:06

某テレビの番組で、谷隼人ご夫妻が、キッチンのリフォームを
するので、フランス料理?の名前の知れたシェフの

お家のキッチンを参考にしたい!と

なーんにもないスッキリしたキッチンで、驚くような・・
お店で料理を作っているので、
家では、作りたくない!と言っておられたが、
唯一つ、ザイグルだけがおかれていた。
これで、ステーキを焼いて食べるんですって、

煙が出ない調理が出来る!

輻射熱・伝導熱ハイブリッド調理のザイグル!
 
我が家もホットプレート?南部焼きの鉄板で
お肉を焼いていたのですが、煙がスゴイ!!
臭いだって・・・

ファブリーズも追いつきません。

zairrr.jpg


http://item.rakuten.co.jp/e-tuf/zaigle/

話は脱線しましたが、
夫が夕食時間に「ステーキ」が食べたい!って、
言うのですが、
わがやの愛犬ハローは、臭いで区別するらしく
豚肉を焼いてあげても、食べないんです。

sute-kia.jpg

牛肉が良いとでも、言ってるようで、
私たちは、牛肉を食べれなく、豚肉ばかり
残ってしまいます。

いつも、この調子なので、
外に食べに行く!に決定したのですが、
近くを見渡すと、「〇イゼリア」しかなくって、
入ったことも」なかったので、
ステーキを注文したのですが、
とっても硬くて脂っぽくて食べられない・・・

ガッカリして帰ってきて、そのステーキはハローの
お腹に入りました・・・

何処か手ごろな店を探さないと・・・とと
思いつつ、私はステーキは食べたくないので、
パスタとかある店がいいのかなぁ~

写真は広告をお借りしてます。


我が家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

もしも・・・

2016/03/11 Fri 14:15

今度 もし眼の手術をしたら、
2階には、暫く上がれないかもしれない・・・
ここまでは、頑張らないと、亭主殿も人の世話どころではなくて、
疲れ気っているようす。
和室は、夫の寝室なので、
私が下の部屋には眠るところがありません。

それで、簡単にベットになるソファーを
買いました。

簡単にベットに変身!
壁につけたまま使えるソファベッド!
なそうです。

背もたれを前に持ってきて、平になります。
昔のように、平にしたときに、真ん中がへこむ!
なんてことはありません。

   orenzi33.jpg


今は通販でもとても便利ですね。
ソファーの廃棄は無料で。
組み立ては、有料ですが、とても助かります。

ちょうどいい硬さがあって座り心地がいいのですが、
オレンジを買ったもので、ちょっと派手かも・・
北欧marimekkoのWの掛けカバーをかけて使っています。

matumooo.png

この模様の黒の花なんです。


これからも、どちらかが不調でも、安心して
リビングに眠れそうです。


まだ。カメラを持っていませんので、写真はお店からお借りしています。



つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

